Homeイベント情報 > 2020年度 親子パネルシアター実施報告

イベント情報

イベント情報

イベント情報

2020年度 親子パネルシアター実施報告

春の陽気のなか、1年越しの「親子パネルシアター」を開催することができました。

「にこにこあおむし人形劇団」さんにお越しいただき、素敵な人形劇を上演していただきました。

DSCF7369.jpgDSCF7373.jpg

何が始まるんだろう、とワクワクするようなステージ。
「♪はじまるよ」の歌に合わせて、少しずつ緊張を解きほぐし、人形劇の世界へいざなわれていきました。

出てくるお人形たちが、とても楽しそう。
子どもたちを巻き込んだその演出は、さらに子どもたちの心を開放していきました。

DSCF7383.jpgDSCF7379.jpg

手をたたくと、どんどん卵が増えていく!ひよこが生まれてる!
そんな仕掛け巨大紙芝居も、魅力的。

DSCF7387.jpgDSCF7389.jpg

白いキャンバスが、どんどん色づき、形になるパネルシアターもお見事!

DSCF7393.jpg

◇△が組み合わされば、大きな動物に変身!

クイズ形式で参加型には、本当に引き込まれました。

DSCF7398.jpgDSCF7400.jpgDSCF7402.jpgDSCF7404.jpg


「にこにこあおむし人形劇団」さんから醸し出される雰囲気と、人形劇への愛があふれる姿は、心をポカポカにしてくれました。
言うまでもなく、子どもたちからはたくさんの笑顔が溢れていました。

「またね」でバイバイは、次につながるご挨拶。

またお会いできることを楽しみにしています。ありがとうございました。

坂口