Homeイベント情報 > 【9月14日更新】星空体験教室 開催について

イベント情報

イベント情報

イベント情報

【9月14日更新】星空体験教室 開催について

【9月14日更新 本日と明日の星空体験教室開催について】

いつも当施設の運営に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。

本日の星空体験教室は、明日の天候状態が悪いことが予想されるため、

天候に関係なく実施いたします。

よって明日予定していました順延による開催は行いませんので、ご了承ください。

天候によるプログラムの変更は以下の通りです。

<晴れの場合>
室内にて講習を行った後、実際に屋上へ上がって観察をします。

<曇り、雨の場合>
屋上での観察は行わず、室内にて「木星や土星の観察方法の説明」

「携帯を使用した撮影方法についての講習会」を行います。


天気の関係上、直前までどちらのプログラムで行うかは判断できないので、

直前でのお伝えにはなりますが、ご了承ください。

ご参加、お待ちしております。


===========================================


暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この度、青少年の家では新規事業として

「星空体験教室」を開催いたします。

望遠鏡を使用し、夜空に浮かぶ月や惑星(木星、土星)を観察します。

皆様のご参加をお待ちしております。

<概要>

日程:2021年9月14日(火)
  ※曇天、雨天の場合は15日(水)に順延いたします。

時間:19:00~21:00(18:40から受付開始)

対象:小学4年生~6年生の親子

定員:15組30名(先着順)
  ※定員に達した場合はキャンセル待ちとなります。
   繰り上がりの場合のみ、ご連絡いたします。

参加費:親子1組200円(大人1名、子ども1名)
   ※1名追加ごとに、+100円かかります。

持ち物:必須⇒マスク、参加費、上履き
    

申し込み:2021年8月16日(月) 9:00~
     電話(044ー888-3588)または直接来所にて受付


<注意事項>


①お車でのご来場はご遠慮いただいております。公共交通機関をご利用ください。

②感染症対策のため、スリッパを撤去しております。上履きをご持参ください。

③天候等により順延または中止となる場合、当日の午前中に、
 いただいた電話番号にご連絡いたします。


チラシのダウンロードはこちら⇒2021年度星空体験教室チラシPDF

s-21星空体験教室チラシ_page-0001 (2).jpg