Homeイベント情報 > 【実施報告】手作り体験クラブ2024①

イベント情報

イベント情報

イベント情報

【実施報告】手作り体験クラブ2024①

2024年5月19日(日)に第1回目の「手作り体験クラブ2024」が開催されました。

その様子を一部写真でご紹介します!


まずは初めてのお友達・場所に慣れていくためにちょっとしたレクを行いました。

P1005851.jpg

年間を通して同じ班で活動していくので、自己紹介をしてお互いのことを知ります。

また、じゃんけんや手拍子を使った簡単なゲームも行いました。


レクの後はこの日のメインの「ファーストアドベンチャー」に入っていきます。

P1005863.jpgP1005861.jpgP1005860.jpgP1005856.jpgP1005854.jpg

青少年の家を探検しながら、各所に設置した様々なチャレンジに協力して取り組みました。

パラスポーツ「ボッチャ」のボールを用いたものや、トランプを使った運だめしゲーム、

植え込みに隠した人工物を探すゲームなど、難易度も様々なチャレンジを用意しました。

中々クリアできず苦戦することもありましたが、みんなで協力してクリアすることができました!

P1005869.jpg


次回は7月7日(日)に第2回目を開催します。

この日は『チャレンジ体験クラブ』との合同開催で、プール活動やレクを実施予定です!

【担当:髙橋】