Homeイベント情報 > 【実施報告】チャレンジ体験クラブ②

イベント情報

イベント情報

イベント情報

【実施報告】チャレンジ体験クラブ②

6月29日(土)、チャレンジ体験クラブ2回目を開催しました。

今回は、JR川崎駅近くにある「東芝未来科学館」へ電車を使用して見学へ行きました。

この日は一般公開が最終日で、今後は見学ができないということで、

とても貴重な機会となりました。


青少年の家に午前中に集合し、行き帰りの電車内でのマナーや、

東芝未来科学館内を見学するルートなどを班で決め、昼食をとってから

宮崎台駅へ向かいました。

s-P1006016.jpg

s-P1006022.jpg

s-P1006027.jpg

到着後、館内でのルールを再度確認し、班ごとに見学を開始。

約1時間という短い時間でしたが、身体を動かしたり、頭を使ったりしながら

楽しく科学の不思議に触れることができました。

中には、館内に隠されたキーワードを解いて、景品をもらっている班もありました。

班によって過ごし方は様々でしたが、充実した時間を過ごせたと思います。

次回は7月7日(日)12:30に集合です。

プールを使用して思い切り遊びますので、当日までの体調管理に十分お気をつけいただき、

元気に会えますことを楽しみにしております。

s-P1006032.jpg

s-P1006034.jpg

s-P1006038.jpg

s-P1006050.jpg

s-P1006053.jpg